Speeldoos

備忘録

ハンコ

仕事を変えた。

 

仕事始めに重なるタイミングで転職をしたから指導係の人も忙しそうで「雑務みたいだけどこれやってて」と言って渡されたのは書類とハンコ

 

アニメとかでえらい人がやってる謎の仕事だ!

 

なんでハンコを押すえらい人がよくある描写としてあるんだろうと思っていたけど実際にハンコを押し続ける業務はあるらしい

 

そして存外ポンポン上手くいかない

でも山ほど書類がある

油断をしていると向きがズレたりインクが掠れる

人のやっていることが楽しそう簡単そうに見えるけどやってみないとわからないことにこれを当てはまるらしい

 

前職が電子書類に電子ハンコ(?)でしか判を押したことがなかったのですこしアナログ的な作業は新鮮だった

 

ちなみにハンコを推し続ける作業は1日目で終わってそれ以降やっていない

 

またやりたいな